17. LION


今日はLIONの社員さんが

3名いらっしゃいました。

お話の中で特に印象に残ったのは

2030年に向けた

経営ビジョンの動画です。

以前、AI利用した歯磨きシステムで

イメージしていたものが

具現化されていて、どこか未来的な

夢物語がもう実現できる時代なのだと、

移り変わりの早さを感じました。

気になった事としては

日本の企業であるにも拘らず

映像に登場する人々が外国の方ばかり

だったことです。

最先端さのアピールに加えて、今後は

海外事業を推し進めていきたいのかな?

慮りました。また、自分の中で

LIONさんはライオンのごきげんよう

という方程式が成り立つほど

テレビからの認知度が高いです。

広告費の削減が叫ばれている時代に

CMを数多く見るのでテレビ広告の

位置づけはどうなのかと考えました。


そして、「イノベーションラボ」という

部署でオープンイノベーション

行っていると聞きました。

現状を驕らず改革していく姿勢は

素晴らしいですし

自分の肌感覚で突っ走るだけでなく

顧客の視点に立って時代に相応していく

努力も必要だと感じました。

この機会に企業文化や差別化されている

点なども知りたいです。体験価値・

デザイン思考・インタビュー

昨年教わったことが社員さんの口から

発せられました。だからこそ、

経験を生かして突飛で有意義な

イデアを提案できればと思います。