15. 質問


今回の学びは

利用状況はストーリーで書くです。

「~する」という動詞形でないと

ぱっと見で意味を捉えにくいと

思いますし、自分は項目を列挙する際

箇条書きで題名をつけるように記すのが

染み付いているので適用していきます。

また、前回の課題をふまえて

Value Activeと連動すること、

Interaction Active の助けと

意識すると説得力がある思いつきに

なるそうなので日常に応用します。



課題: 質問事項


①「質問はありますか」のタブーは?

就活での「質問はありますか」の際に

必ず質問しなければならないと聞いたが

忖度が求められてしまう時代だからこそ

触れてはならない事はあるか気になる。


②クリエイティブ試験の評価・対策は?

創造性に正解はないと思うので

どのようなところが着目されるのか、

日頃どう対策すれば良いか知りたい。